
会社概要
法人名:株式会社佐乃吉
代表取締役 佐藤健一
設立 平成22年4月
住所 〒112-0001 東京都文京区白山4-5-4
電話番号 03-5976-5733
FAX 03-5315-5120
事業所名:さのきち烏山(さのきちからすやま)
指定年月日 平成22年8月 (介護保険・障害福祉サービス)
住所 〒157-0062
東京都 世田谷区南烏山6-36-10 PLAZA20 703号
電話番号 03-6909-1620
FAX 03-5315-5120
営業時間 9:00-18:00
休日 土日祝日 年末年始(12/29~1/3)
最寄り駅 京王線 千歳烏山駅 徒歩7分
認可一覧 東京都指定
〇介護保険法
訪問介護 事業所番号1371208818
〇障害者総合支援法
居宅介護・重度訪問介護・同行援護 事業所番号1311202053
〇移動支援 世田谷区 事業所番号0060000770
事業内容
介護保険法に基づく訪問介護
総合事業訪問介護サービス(従前相当のサービス)
障害者総合支援法に基づく居宅介護・重度訪問介護・同行援護
移動支援 (世田谷区・狛江市・調布市)
自費サービス
利用者からの苦情を処理するために講ずる措置の概要
1 利用者からの相談又は苦情等に対応する常設の窓口(連絡先)、担当者の設置
苦情担当窓口を次のとおり設置する
①窓口の設置場所東京都世田谷区南烏山6-36-10-703
さのきち烏山 事務室電話03-6909-1620
②窓口開設時間9:00~18:00
③対応者(管理者)
④その他事業の休業日及び業務時間外は、転送電話にて対応する。
2 円滑かつ迅速に苦情処理を行うための処理体制・手順
(1)相談及び苦情の対応
相談または電話があった場合、原則として事業管理者が対応する。
事業管理者が対応できない場合、他の職員でも対応するがその旨を直ちに報告する。
(2)確認事項
相談者は電話については、次の事項について確認する。
→相談または苦情があった利用者の氏名、提供したサービスの種類、提供した年月日及び時間
担当した職員の氏名(利用者が分かる場合)、具体的な苦情・相談の内容、その他参考事項
(3)相談及び苦情処理期限の説明
相談及び苦情処理の相手に対し、対応した従業員の氏名を名乗るとともに相談・苦情を受けた
内容について、回答する期限を併せて説明する。
(4)相談及び苦情処理
概ね次の手順により、相談及び苦情について処理する。
①事業者内において、管理者を中心として相談・苦情処理のための会議を開催する。
②サービスを提供した者からの概要説明
③問題点の整理、洗い出し及び今後の改善策についてディスカッションを行う。
④文章により回答を作成し、管理者が事情説明を利用者に行ったうえで、文章を渡す。
⑤苦情処理の場合、その概要についてまとめたうえで利用者を担当する居宅介護支援事者及び
国民保険連合会に対して報告を行い、更なる改善点について助言を受ける。
⑥事業実施マニュアルにおいて改善点を説明し、再発の防止を図る。